スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌ術後3日目の経過
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 22:57:52
「またお腹見せるんでちゅ??!」

110602e.jpg

なんかご機嫌ナナメですかね、エピヌさん?

すみませんが、またお腹お願いします!

110603e.jpg
うむ、良好ですね。

糸の結び目が無いので、旦那に「ね?結び目ないよぉ?!!
と聞いたら、「え、溶ける糸うって事前に説明あったよ?」

って、なんでそれを先に教えてくれないかなぁ。。
驚いちゃったじゃないですか!

ところで、エピヌを迎えに言ったときにもらったご飯のサンプルです。
110601e.jpg

これは、避妊手術(&去勢手術)をしたワンコ用だそうです。
ホルモンの影響で太りやすくなる傾向があるので、通常のドックフードよりもカロリーを減らしながらもビタミン類が豊富に含まれているそうです。低カロリーなので、今までと同じ量を与えても自然にダイエットできるらしいです。
たしかにご飯の量減らしたら悲しがるかもね。

もともとワンコにしてはあまりご飯に興味が無いエピヌは、多少ご飯の量減らしても文句言わなそうですが、次に避妊手術を控えているスーは「ご飯大好き!うまうま命♪」なので、この子には必要かも。
とりあえず試食させて様子をみてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
このお顔の周りの変なもの、どうにかしてくれまちぇんかねぇ?じゃまなんでちゅよ?!by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ワールドカップに夢中! * HOME * エピヌ術後2日目の経過(+Happy Birthday to my 旦那)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  メディちゃんへ

退職完了、転職完了です。
Jakesって知ってる?Debenhamsの向かいというか、前はMilan's coffeeだったとこ、改装されてJakesになったとこです。
週末以外は5時半で仕事が終わるよー。
近いうちに会いたいね。
エピヌは明日Post-operation consultationに行ってくるよ。
元気なので、問題無しだと思うけど、今度は足の手術のこと考えなくっちゃなので、また心配です。
by: Nonnie > メディちゃん * 2010/06/14 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ジャコママさんへ

おかげさまでエピヌは超元気です。
あんまりご飯もちゃんと食べないんですけどね。たぶん庭で草を食べているから大丈夫なのかもしれません。
ゴンちゃんも安心で良かったですね。
(ゴンちゃんの事件は涙出そうになっちゃいました。すごく心配しました!無事でなによりです。ゴンちゃんの笑顔がみれて嬉しいです。)
うち、今日やっちゃいましたv-12
仕事から帰ってきたら、エリザベスカラーが取れていたんです。
どうも食いちぎって外したらしいです。
しかも、プラスチック食べちゃって、それを吐いた後が。。
あちこち探してみましたが、留め金のプラスチックは片方しか見つかりませんでした。(齧られて原型留めていなかってですが。)たぶん食べちゃったんだと思います。
まったく、なんで食べちゃうんでしょうねー。元気なので、大丈夫だと思います。
明日、術後経過の診察があるので、お医者さんに相談してみます。
プラスチック食べちゃったこと何度もあるので、あんまり心配してませんけど。
by: Nonnie > mayuさん * 2010/06/14 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  らぶままさん

おかげさまで良好です。ありがとうございます。
こっちは寒くて、術後にお医者さんに「暖かくしてあげてくださいね。」といわれたほどです。
で、帰ってきてすぐにヒーター付けましたもの。
あれから一週間。寒くてまだヒーターつけてます。
夏がこないよ~e-441

私の術後フードは初めて知りました。試しにエピヌにあげてみたら、結構好きみたいなので、これにしようと思います。エピヌは食が細いというのか、あんまり食べ物に興味が無いので、私達の方が気を使ちゃってます。わがままっこに育ちゃったみたいで。。e-351
by: Nonnie > らぶままさん  * 2010/06/14 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Yucksさんへ

おかげさまで良好です。
エピヌが元気すぎちゃって、旦那がおろおろしながら「エピヌーはしゃぎすぎー!ダメ~v-11といいながら追いかけてます。(笑)手術ワンコ用ご飯を試してみましたが、なかなか好きみたいなので、これにしようかと思います。
コメットちゃん、全然ムチムチに見えませんよぉ。めちゃかわですe-266
明日、術後経過の診察があるので、エピヌ連れて獣医さん行ってきます。
傷跡はまだ6日なのに、かなりきれいになっちゃってます。恐怖の回復力?お医者さんの腕がいいだけかな?旦那へのおめでとうありがとうございます。旦那が「ありがとう」と言っています。
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/06/14 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

退職したんだね!
今度のはイタリアンカフェってどこかな?

去勢手術したんだね、エピヌちゃんl。術後回復したらまた遊ぼうね by テディー
by: メディ * 2010/06/13 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌちゃん体調よさそうですね♪
傷口もとってもキレイだし心配なさそう
これでNonnieさんもホッとしたことと思います
避妊手術ようのフードがあるんですね
エピヌちゃんが気に入ってくれるといいですよね~~
うちも今回のフードはロイヤルカナンです
アレルギーようなんですけどねっ

by: ジャコママ * 2010/06/13 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピちゃん経過良好でよかったですね。
夏場は術痕がじくじくしちゃうんじゃぁとかつい心配しちゃいますよね。
あ日本と違って湿気はない?
へぇ、術後用のフードがあるんですね。
ロイヤルカナンいろいろあるんですね。
by: らぶまま * 2010/06/12 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

Epinuちゃん、元気&経過良好で何よりですe-420賢くちょこんと座ってるEpinuちゃんかわいい~e-415
手術したワンコ用のエサがあるのですねー知らなかったです、コメットは手術後一年経過しましたが、今はお尻まわりがムチムチしていますe-455でもEpinuちゃんはいつもスーちゃんと走りまわってそうなので、ムチムチは大丈夫だと思いますe-78
ところで、ご主人様Birthdayだったのですねe-313e-398おめでとうございますe-68e-402よろしくお伝えくださいませ~、Cheersv-272
by: Yucks * 2010/06/12 03:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/91-77698a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
