スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌ、イタズラ悪化中!!
2010 / 07 / 23 ( Fri ) 22:59:38
久々の更新です。

イギリスは、というより、北ヨークシャーは夏だというのにお天気が悪い日が続いております。

2週間前に引いた風邪がいまだ治らず、なかなか本調子になりません。

しかしながら、今日はめずらしく良いお天気になりました。

230703e.jpg
木陰でまったりする2ワンコ。

最近、エピヌのイタズラに手を焼いております。

「誰がこれやったのー?!」

と聞くと、即座にゴメンナサイポーズをとるので、間違いなくエピヌの仕業です。

避妊手術をしてホルモンの影響でも関係してるのだろうか?

旦那が買物から帰ってくると、こんなことに。

本人いわく「ダディにパスタを作ってあげようと思ったんでちゅー」
それで、これか?
230704e.jpg

どうやってドアを開けたのだろう?
このバッグやバスケットはテーブルの上にのっていたはずなのに。

そして、こっちは現行犯。

本人いわく「鏡をキレイに磨こうと思ったんでちゅー」
そんなにペーパーが必要なのか?
230705e.jpg

気をつけていても、毎日のように何か悪さをしまくるエピヌ。
留守にするのがコワイ

本人いわく「マミーが帰ってくる前にオーブンでお料理しておこうと思ったんでちゅー」
で、オーブンミトンから綿が出て、親指を入れるところもなくなっちゃうわけか?
230706e.jpg

今月に入ってからこの悪さが続いています。
壊されるくらいならまだいいけれど、何か変なものを食べたり、怪我でもされるのが心配な今日この頃。
雨ばかりで散歩にあまり行けないのがストレスになっているのか?

寝ているときは天使のような可愛さなんですけどね。(←親バカ!)
230701e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<白目同盟加入要請! * HOME * まめ組英国支部長の姉御>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Mayuさんへ

Mayuさん、こんにちはー!
お返事遅くなってスミマセンっ!!

そっかー、Mayuさんがおっしゃるとおり、エピヌは芸術は爆発だー!(古い?)をしていたのですね!
イタズラで壊されちゃったものは諦めがつくので、とにかく危険なものを食べたりしないようにだけ注意を怠らないようにしたいと思います。
Crete君、うん、いたずらっ子な目してますよね。(笑)
フリーしていたら、Mayuさん、心配で心配で何も手につかなくなっちゃうかもしれませんね。
うちはキッチン内だけフリーですが、それでも毎日心配ですもの。
by: Nonnie >Mayuさん * 2010/08/09 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅ははさんへ

小梅ははさま、こんにちは!
返事が大変遅くなりましてスミマセンっ!

エピヌが一歳になるころからイタズラはしなくなっていたのですが、避妊手術を受けてから急にイタズラをするようになったんです。
で、このひどいイタズラのあともまだ繰り返しイタズラをしていたのですが、ちょっとキツク怒ったらしょげてました。
本当に反省しているのか試すために、ボロボロにされたお気に入りのエコバッグ(涙)をわざと目に入る届く所に置いて出かけました。どうも懲りたらしく悪さはしてませんでした。
ちゃんと自分で悪いことだって分かってるんですよね。
今は出かける前に「エピヌいい子にしてるんだよっ」って声を掛けていきます。
おかげさまで最近は殆ど被害がありません。v-290
スーはやっぱり2歳を越しているせいかイタズラは殆どしません。
本人はイタズラと気づかずに何かを噛み噛みしているときは「ノーだよっ!」と声を掛けるとすぐに止めます。
ただ、スーは興奮しやすいので、興奮しているときは分けわからんちんになります。
その点、エピヌの方が言葉によく反応するので、扱い易いです。
最近はお教室でも集中してレッスンを受けられるようになったようなので、成長してるなぁと嬉しくなってはいるんですけどね。
でもまだまだお子ちゃまなので、小梅はは様がおっしゃるとおり、だんだん落ち着いてくるのを期待しつつ気長に待つようにします。落ち着きすぎちゃうとエピヌらしさがなくなって、それはそれで寂しい気もするんですけどね。。。
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/08/09 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

お洒落なキッチンと、お洒落なパスタのゲイジュツ
お洒落な真紅の絨毯と、お洒落な純白のゲイジュツ
お洒落な鍋つかみと、鍋つかみのハラワタ・・・・。

派手にやられてますね~。ワンコにとって危険なもの
じゃなくて良かった~。うちもイタズラっこなので
留守番は必ずゲージの中なんですが、フリーにしたら
凄い事しそう。
by: mayu * 2010/08/01 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらあら・・・派手にやっちゃいましたね!
うう~~ん・・・個体差があるので一概には言えませんが、
1歳位って体力もひととうりの知識も付いてきて、
何でもやれそうな気分になっちゃうんじゃないのかなぁ~??
小春もそうだった気がする・・・
本犬はすっかり一人前気分なんだけど、やるこたお子ちゃまなんだよね。
で、やるのは必ず飼い主の留守中!!
(かつてテーブルの上の被害あれど、未だにイスにすら乗ったの
 見たことありません!)
小梅は現行犯派だったので叱れたんですけど、留守中派は叱りづらいっすよね?
多分小春だろう(ってか小春しかいない!)って推測だから。
で仕方ないので留守にする時は、ひたすら片付けと危険地域への侵入を
防ぐバリケード作り!
それでも思いがけない作戦で破られ、さらなる壁の強化の繰り返し
だったような気がします。
多分2歳位までにはだんだん落ち着いてくるかと思うんですけどね。
ホントに多分!違ったらゴメンナサイ・・・
でもイタズラは落ち着きますけど、1歳半から2歳位で
マジ性格は変わりますよ。もちこれも個体差がありますけど。
他の犬と遊ばなくなったり、テリトリー意識が強くなる気がします。
何はともわれ、良い解決法が見つかるといいですね。
by: 小梅はは * 2010/07/31 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
  アンママさんへ

こんにちは~
今回はスゴイでしょう!
こんなこと初めてだったんですが、いったいどうしちゃったのでしょう。
その後もう一度私のエコバック3つ一度にダメにしちゃったので、堪忍袋が切れて、かなり叱りました。それ以後はだいぶ良い子にしています。(でもまだ油断はできません。)
リビングルームのテーブルの上のものには一切イタズラはしないんですけど、キッチンは別なのかな?(エピヌの中では何か区別があるのかもしれません(笑))
エピヌもパピーの頃はイタズラしてましたが、1歳間近からさっぱりイタズラしなくなっていたんです。だから原因はやっぱり避妊手術でホルモンのバランスのせいかなぁなんて。
そうなんです、寝てるときだけは無邪気な赤ちゃんのようなんですけどね。。。トホホ
by: Nonnie>アンママさん * 2010/07/28 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

あららららら~e-447 やってくれましたねエピヌちゃん
ペーパーやミトンは、やられた経験が有るけど、テーブルの上の物は、いまだ無いですねー。
アンが、イタズラしてたのは、パピー時代の頃ですね。
でも、綿なんかは食べちゃったら困りますよね。
やはり避妊手術のホルモンのバランスのせいなのでしょうか?
きっともう少ししたら落ち着くんじゃないですかね。
ホントに寝てる時は無邪気な顔だ!e-454
by: アンママ * 2010/07/25 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  チョキママさんへ

こんにちはー!
エピヌはティーンネージャーなので、反抗期なのかな?なんても思ってみたり。
もともと、この子は好奇心の塊なので、すぐに何にでも興味を示しちゃうんです。
逆にスーは食べ物とお散歩、マミー&ダディ(&エピヌ)にしか興味が無いので、ボール遊びさえしてくれません。暇さえあれば居眠り、またはお膝の上でまったりしています。
たぶん、本当は猫なんだと思います。(笑)
by: Nonnie >チョキママさん * 2010/07/24 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ハラマキさんへ

こんにちはー!
エピヌ、ちょっと激しいでしょう?
庭の花に挿してある名前のラベルもすぐに取っちゃうし、植物をまっすぐにするのに支えている竹の棒もムシャムシャ食べちゃうし、バーベキュー用の炭まで食べちゃって口真っ黒にしているし、かなりの困ったちゃんです。
現行犯でなくても、たとえばトイレットペーパーの切れ端を見せただけで「ゴメンナサイポーズ」をとるので(身に覚えがあるのでしょう(笑))一応「ダメでしょう!」って叱りますが、「ごめんなさい、ごめんなさいっ」と飛びついてきて舐め舐め攻撃をされてしまうのです。
とにかく、今はエピヌのジャンプして届く範囲に物を置かないようするしかないですね。
スーは食べ物以外興味がないので、まったくイタズラはしませんね。本当はネコなんじゃないかと思うくらい寝てばかりいます。ジャックにしては大人しすぎるくらいです。
by: Nonnie > はらまきさん * 2010/07/24 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありゃりゃ~っ!!!
かなり凄いことになっちゃってますね~
Epinuちゃん、どうしたんだろう!?
そしてその横でSueちゃんは見守ってるのかしら!?
Sueちゃんが参加しはじめない事を祈っております(笑)
by: チョキママ * 2010/07/24 03:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

わはは!笑っちゃいけないのでしょうけれど、エピヌちゃん、やってますねー。
マミーも現行犯でなければ怒らないのかな?
確かになにか飲み込んでしまったりしては大変ですものね・・・
Nonnieさんがどう対処するのか・・・興味津々。
スーちゃんは便乗いたずらしないんですね。
by: ハラマキ * 2010/07/24 02:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/96-9b9709da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
