-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌ、念願のダンサーに?!(笑)
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 18:15:41
ChicaさんにElfyourselfというサイトを教えてもらいました。
で、早速エピヌと旦那もトライです。
友情出演はモンティ君。

hiphopepinu.jpg

早速見てみてくださいまし(笑)↓ここをポチっと押すと画面が開きます。
エピヌ、ダディ&モンティーズ! ←動画です。

左端のTry Another Danceを押しますと、他のダンスも見れますよ。

さて、私はやっと恐怖のクリスマス2日間を終えました。
今日、イギリスではボクシングデーといいますが、お休みです。
爆睡12時間しました。

風邪を引いてしまって、喉が痛いし、頭も痛いです。
お鼻も詰まって、呼吸がぐるしぃ(涙)

そんな中サンタさんからのプレゼントを開けました♪
エピヌへのプレゼントはオヤツセット&ターキーモモ肉のオモチャ。

251202.jpg


早速オヤツをガジガジです。

251203.jpg

私へのプレゼントは長ソックスの5足セット。
冬は足が冷えるので、重宝です。
そして、可愛い手鏡とお風呂用の枕。

旦那はフカフカのナイトガウンとチョコレートセット。

サンタさん、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
風邪引きでつらそうなマミーにプレゼントのポチ、おねがいしまちゅ。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌのセンスって?
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 01:00:03
こちらは3日間、雪が降ったり止んだりを繰り返しています。
寒いです。

201202.jpg


クリスマスが刻々と近づいてきました。
私Nonnieはおかげさまで?仕事が忙しくて、ヘロヘロです。

しかし、ブログ50以内という快挙を成し遂げたので、がんばって更新しちゃいます。


最近、エピヌが何か気に入らないみたいです。

マミー!クリスマスツリーの飾り、何か足りないでちゅよ!」

171202.jpg
自分でボールのヌイグルミを投げて飾ったようです。(笑)

201203.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
クリスマスはマミーはお仕事なので、ダディと2人で過ごしまちゅ。みなちゃまはどうしまちゅか?
かわいそうなマミーにポチお願いしまちゅ。

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
エピヌ初めての雪遊び♪
2009 / 12 / 18 ( Fri ) 13:53:36
昨夜から降り続いた雪がやっと止みました。

エピヌ、初めての雪遊びに挑戦です。

181201.jpg

初めはちょっと恐々。。

181202.jpg

掘っても掘っても真っ白。
不思議でちゅぅ。by Epinu

181203.jpg

さて、そろそろ体も足も冷えたので、お家に入りましょう。

おっ、エピヌ、ビッグニュース!

181204.jpg

181205.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新がんばった嬉しそうなマミーにポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
困ったーズのダンサー、イメチェンを図る?!
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 16:44:11
困ったーズのバックダンサーに採用されてからというもの、日々のレッスンに気合の入るエピヌ。

「マミー!あたちもお歌唄いでちゅ。」

うーむ、それならばこれではどうだろう。
エピヌ、がんばれっ!

161201.jpg

閑話休題

昨日旦那が作ったケーキの残り。

171201.jpg

それにしても今日は冷えるネェ。。

171205.jpg

>>>1時間後

171206.jpg

ううっ、どうりで寒いと思った。

冬はやっぱりこれですねぇ。
171204.jpg
↑実はうちのキッチンの暖簾。日本の両親が持ってきてくれました。お気に入りです☆

↓そして、うちのネコ?

171203.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
生まれて初めて雪をみまちた。ちゅめたいでちゅ。暖かいポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
犬はお風呂好き?
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 17:54:27
うちの近所のクリスマスディスプレイ。

101211.jpg

日の出が8時過ぎ、午後3時を過ぎると暗くなってくる今の季節はどうも気が滅入りがち。
暗い道を歩いているとき、各家のオリジナルディスプレイのクリスマスツリーが目を楽しませてくれます。

そうそう、この前のクリスマスパーティの翌日、パン焼きました。

111203.jpg
(ハーブとオリーブ入りのなんちゃってフォカッチャです。)

だって、寒くお買物に行くのが面倒だったんですもの。
パーティの残りもののチーズやサラダがあったので、ワインと共に旦那とプチパーティでした。

ところで、本題。

エピヌは雨の日が嫌いです。

トイレに行きたがるとキッチンの庭側のドアを開けてあげるのですが、雨が降っているのを見ると、さっと身を翻して家の中へ戻っていきます。

雨上がりに庭に出してあげると、濡れている芝生の上を歩くのがいやなので、芝生の周りのコンクリートの部分や小石が敷き詰めてあるところばかり歩いています。

それでも、お散歩へ行って気分が乗ってくると、平気で水溜りの中を歩いたりするので、足が濡れるのが嫌なわけではないんですよね。

イギリスの冬は雨ばかり。
道がぬかぬかしているので、雨が降っていなくてもレインコートを着てお散歩しています。

それでも、足は泥だらけ。

家に戻ってきて最初に言うことは「バスルーム!」

そういわれると、エピヌはたったったっ...とお風呂場へ走って行き、自らバスタブの中に入って水が出てくるのを待っています。

111201.jpg

暖かいシャワーも気持ちいいのか好きみたいです。

111202.jpg

この前はお湯を張ったバスタブ(柚子の香りのバスクリン入り)にTシャツ着たままダイブしてました。

この子はたぶん、水が好きなんですよね。
でも、それならなぜ雨で濡れるのが嫌なのかが分からないのです。

もっとも、私も雨に濡れるのは嫌ですが、お風呂は好きですから、同じ理由なのでしょうか?
私がシャワーをしていると、よくバスルームに入ってきて、バスタブに飛び込んできます。

やっぱり単にお風呂(シャワー)好きな犬?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日のバナーは水色でちゅよ。お水遊びがだいちゅきなあたちにポチくだちゃい。by Epinu




未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
『The 困ったーズ』バックダンサーズ応募しました。
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 00:09:45
JACKな毎日!の小梅・小春ははさんのところで『The 困ったーズ』バックダンサーズを募集しているとレイ君・カムイ君のママさんから聞きました。

で、早速応募の写真をお見せしたところ合格との通知を頂きました。

161111.jpg

ただ、ぬぬが被ちゃっているので、被らない写真を!ということなので、早速今日の午後の休憩時間にエピヌの写真撮影を行いました。

021201.jpg
「エピヌ?写真撮りますよ。」「あたちの頭、寝ぐせ付いてるのに、写真なんて!困ったでちゅー」


021202.jpg
「もう一枚撮るんなんて。まだ寝ぐせが?困ったでちゅー」

021203.jpg
「ソファが高くて降りられないでちゅー。困ったでちゅぅ」

021204.jpg
「マミーいい加減にしてくだちゃい。あたち、どうしたらいいのか困ったでちゅー」

そして、生後2ヶ月半のエピヌ。
こんなに小さくでも困っていました。

021205.jpg
「なんで、こんな変な人たちがあたちのマミーとダディーなんだろ?あたち、困ったでちゅぅ」

いかがでしょうか?

今日も一生懸命困ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日も困りまちた。ポチくだちゃい。ポチないとあたち、また困りまちゅー。
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
中世の街YORK(ヨーク)をエピヌが散策しました。
2009 / 11 / 29 ( Sun ) 15:43:46
291112.jpg
イギリスでカンタベリー大聖堂に次いで2番目に格式のある大聖堂。ゴシック様式 1472年完成

昨日に引き続き、旦那が「ヨークで”セント・ニコラス・マーケット”をやっているから行こう!」と提案。
そういう訳で今日は雨が降りしきる中、ヨークへ行って来ました。
ヨークまで、ハロゲートから車で約40分。

中学校の歴史で習った「バラ戦争」の白バラ・ヨーク家のヨークです。
(ちなみに、赤バラはランカスターのランカスター家)

そして、その名残は今も健在。
白バラはヨークシャーの象徴で、赤バラはランカスターシャーのシンボルなのです。

ヨークに到着すると、雨が小降りに。
さすが恐怖の晴れ女(って誰ですか?)

本日は写真が多いです。
エピヌと一緒に中世の香り漂うヨークの街散策をお楽しみくださいませ。

291101.jpg
セント・ニコラス・マーケット=クリスマス・マーケット

291124.jpg

291103.jpg
ガイドドッグさん、お疲れ様です。

291102.jpg

昨日、リーズのドイツ・クリスマスマーケットを見てしまったので、イマイチ迫力に欠ける。
普通のマーケット広場の方へ行ってみることに。

291105.jpg

291106.jpg

291104.jpg
かわいいチーズ屋さん。

常設マーケットを抜けてシャンブルズへ。
291108.jpg

291125.jpg


この通りは16世紀の木造建築がそのまま保存されてお店になっています。
291107.jpg

291109.jpg

↓ この1階より2階、2階より3階が突き出した建物は、軒下に肉を吊り下げたそうです。↓

291110.jpg

16世紀というと、シェイクスピアやエリザベス1世の頃です。
お店の中身は違っても通りのたたずまいの雰囲気はそのまま残っている感じがしますね。

291111.jpg
中世の騎士発見!

シャンブルズを抜けてヨーク・ミンスター前でちょっと一息。
291113.jpg
「ダディ、お腹空いたでちゅ。」 「じゃぁ、ビスケット一つあげるね。」

ヨーク・ミンスターから今度はストーン・ゲートへ。
ここの通りも古いです。そして、お店がいっぱい。しかも素敵なお店ばかり♪
私Nonnieのお気に入りの場所です。

291126.jpg

291114.jpg

291115.jpg
ベティーズ6店舗の一つです。

291116.jpg

291117.jpg
マミーの好きな雑貨屋さんでちゅ。マミーが「きゃーかわいいっ☆」って叫んでまちゅ。

291118.jpg
テディベアのお店でちゅよ。クマちゃん、いっぱいいまちゅ。

291127.jpg
ヨークシャーテリアのお店?

ストーン・ゲートを抜けてセント・ヘレンズ・スクエアへ。
ここにもう一軒のベティーズがあります。
本店はハロゲート。

291119.jpg

セント・ニコラス・マーケットのギフト・マーケットが催されているというので、ちょっと行ってみました。

291120.jpg
もともと教会だった建物です。

291121.jpg
やっぱり中も教会っぽい。

そろそろお腹が空きましたねぇ。
ちょっとなんか食べるものを買いたいなぁっと。

291122.jpg
ちなみに↑この歩いているジャックはエピヌではありません。


おおっ!コーニッシュ・ペーストリー屋さん♪
コーニッシュとはイギリス最南東部のコーンウォール地方のことです。

291123.jpg
「マミーはポーク&アップルにします。ダディはラム&ミントですね。」
「マミー!あたちのは?by Epinu」
「あなたには外側のペーストリーだけあげますよ。」
「ううっ(涙)by Epinu」

お腹も膨れたことですし、お家に帰りましょう。
今日は楽しかったね。また来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくれてありがとうございまちた。
最後は雨に降られてびしょ濡れのあたちにポチくだちゃい。 by Epinu

未分類 TB:0 CM:9 admin page top↑
リスを追いかける?
2009 / 11 / 18 ( Wed ) 16:36:24
今朝出勤して、今週と来週の仕事のシフトを見たら、次の私の休日は来週末!
ってことは、9日間連続出勤ですか??いや?んっ。
それって、(イギリスの)労働基準法違反ですよねぇ。明日にでも、変更の交渉をします!

ということで、ブログ更新が疎かになりそうです。
でも、私のランキングの順位が少し上がったので、ちょっと気を良くして、短め更新で来週までがんばります。

うちのエピヌ、いまだにお留守番がダメですぐに泣くんです。
で、何か夢中になるものを。。っとコングを買いました。
紫リスなんですよ。
161110.jpg

この中にエピヌの好きなビスケット入れたら目の色が変わった。

161102.jpg
161103.jpg
161101.jpg

と、楽しんでいるようです。
しかし、何か動いているものを見つけました。

ゲッ 蜘蛛?

161104.jpg

次の瞬間、噛み噛みゴックンを目撃。
そして、嬉しそうに私の顔を舐めようと寄ってくるので、咄嗟に逃げました。
「蜘蛛食った口で舐めるな?」

うちは、エピヌが庭で遊んだり、トイレに行ったりできるように、庭側の台所のドアをよく開けっ放しにしてあるんです。
だから、招かないお客の虫さん達が勝手に入ってくるんです。
エピヌが自分でドアを開け閉めできるようになったらいいんですけど、あの手じゃ難しいかも。

では、休憩時間終了。
また職場へ戻りま?す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
一番大きなバナー付けてみました。よろしかったら励ましのポチください。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
祝!あのロッタ君から初コメですよ♪
2009 / 11 / 17 ( Tue ) 18:04:53
今日は私Nonnieの有給休暇最終日。
朝起きて、すでに憂鬱。
あー、明日からお仕事。。(涙)

とりあえず、今日一日は有意義に過ごしたいなぁ。。とPCを点けると

なんと
あの ロッタ君からコメントが入っているではないですか。
例のパリ旅行記へのコメント。

今回の有給休暇を締めくくるすごい衝撃。
はるばる日本から、この拙い旅行記を見てくれるなんて。
そっか、偶然、ゴちゃんの好きなピエールエルメやサダハルアオキを話題にしたのが良かったのですね。
ああ、私とゴちゃんの間にサダハルアオキが好き♪という共通点があったとは。
朝から「きゃぁ?!」と少女のように奇声を発してしまいました。

しかもですよ、あのエピヌへのお土産ピコピコバゲット
131109.jpg

あれを、一時期とはいえ、ロッタ君も所有していたとは!
またしても、すごい衝撃。発射台からTake Offするスペースシャトルの衝撃に勝るとも劣らない。
カルフールで、あのバゲットにしようか、ピコピコなる青い郵便配達のおじさん人形にしようかさんざん迷ったあげく、Natちゃんにまで意見を聞いて、あのバゲットにして本当に良かったぁ。(涙)

果たして、ロッタ君とゴちゃんは遥か西の彼方のド田舎にある我が家のリビングルームで感激のあまり雄たけびをあげる私Nonnieとそれを不思議そうに見つめるパピーの姿を想像できただろうか?

まだ興奮していて、ロッタ君のコメントの返答をしないうちに、このビッグなニュースをブログにしてしまいました。

ロッタ君とゴちゃん、私に幸せな衝撃をどうもありがとう♪

さて、お休み最後なので、ブログの更新っと。
今日のテーマは「エピヌの寝相」です。

昨日ロッタ君のボログ「白目同盟」を読んで、エピヌの会員資格を取得するべく、証明写真を探しておりました。あるある寝てる写真ばかり。親バカぶりの威力。
でも、肝心の白目写真は見当たりません。たぶん、不気味なので消去してしまったのかもしれません。
しかし気になるのが寝相。
昨日UPしたサッカーボールケツ写真といい。。
161106.jpg

今日はそれをご披露いたします。

説明は要らないと思います。
写真を見てください。

171103a.jpg

171102.jpg
まだこの辺はカワイイ

171101.jpg
仰向けで寝るの苦しくないですか?

171104.jpg
旦那の服、2ヶ月のエピヌの時と一緒。いい加減お洗濯してください。

171105.jpg
「朝に弱いんでちゅ。光がまぶち?」

171106.jpg
においフェチ?

171107.jpg
あたちも成長したんでちゅよ。ウフフ (それにしても、ダディのおようふくまた同じでちゅよ。。マミーお洋服買ってあげてくだちゃい。)←「サンタさんにお願いしてください。」

それにしても、エピヌはファザコンですよね。
いつも「ダディ、大ちゅき♪」って言っています。

171109.jpg
ないです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたちも大きくなりまちた。バナーも大きくなったんでちゅよ。ポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
6ヶ月のお誕生日
2009 / 11 / 16 ( Mon ) 21:57:14
私がパリに旅立った日、エピヌは6ヶ月になりました。

旦那は早速プレゼントを買ってきたようです。

「エピヌちゃん、6ヶ月おめでとー!」

161105.jpg
サッカーボールのぬいぐるみ、輪っかのひも付き。

気に入ったみたいです。

片時も離さず、寝るときさえ。。

161106.jpg

なぜ故にこんな体勢で?
161107.jpg



あまりにも女の子らしからぬ姿を見せてしまったので、ちょっとここらで乙女らしさを。



161108.jpg

161109.jpg

最近の仲良し、ぬぬちゃんと一緒。
161111.jpg


その頃、マミーは。。。

ごはんですよ?

161112.jpg

昨日、チャイニーズスーパーマーケットで油揚げ(日本から輸入しているので冷凍されているんですけど)を買ってきたので、おいなりさんを作りました。
うちの旦那の大好物。
ニュージーランド人のくせにシーフードが嫌いで、お寿司は食べられないのですが、お稲荷さんは大好きなんですよ。

お腹がいっぱいになってうたた寝をする旦那を激写?

161113dh.jpg
ヒゲ描いてみました。
やっぱり、エピヌほど寝顔がかわいくない。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもより大きなバナーつけてみました。ポチっとお願いします。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
潜入!リプリー村。その実態をエピヌが緊急レポート!
2009 / 11 / 05 ( Thu ) 18:40:49
ずーっと降り続いた雨がやっと上がりました。

今日こそは、エピヌと少し長めのお散歩に行けそうです。

「エピヌ、今日はどこ行く?」

「馬ちゃんがいるとこ。馬ちゃんに会いたいでちゅー。」

いつもの散歩コースでも馬ちゃんはいますが、今日はちょっと違うところに行きたい気分。
でも、馬がいるところといったら。。。

「そうだ!エピヌ、リプリー村へ行こう!」

「リプリー村ってなんでちゅか???」

こうして、本日のリプリー村潜入が決行されたのであります。

rep051106.jpg
住民のみなさん。

リプリー村は我が街ハロゲートから北へ約4マイル、車で15分弱。
お城があって、美味しいと評判のアイスクリーム屋さんがあります。

rep051105.jpg

「マミー馬ちゃんいないねぇ。」

「っていうか、人がいないよ、エピヌー」

rep051104.jpg

「あれっ、マミー見てみて」

rep051110.jpg

rep051102.jpg

「馬ちゃんでちゅよ?!」
「人だぁ!」

「マミー、あの馬ちゃん、小さいでちゅねぇ。」
「エピヌ、あのお馬さんはポニーという小さい馬なんですよ。」
「ポニーちゃんでちゅかぁ?」

rep051101.jpg

「よぉ、こんちわ?!リプリー来たの初めてかい?」
「おじさん、こんにちわ。以前、この近くに住んでいたんですけど、今はハロゲート街内に住んでます。」
「おお、そうかい、そうかい。」

「ちっこいワンコだねぇ。ジャックラッセルかい。お?よしよし。」

ポニーちゃんは男の子だそうです。

「さぁて、また雨降ってくる前に散歩すませないと。お嬢ちゃん達、またね?」
「そうですね、さようなら?」

rep051103.jpg

「さぁて、エピヌ、先に進まないと。」
「ハイでちゅー!行きまちゅー!」

おじさんとポニーちゃんに会ったのはちょうどお城の門の前だったので、さらにお城の城壁に沿って'Footpath'を歩くことにしました。

rep019.jpg

川があるので、橋を渡ります。
水門から川に流れる水は、降り続いた雨のせいで濁ってます。

「エピヌ、もうちょっとでお城がキレイに見えるよ。」

rep051107.jpg

このお城は現役で、パーティー会場などに使用されたりするようです。
前に務めていた会社のサマーパーティもここでした。
(私は日本へ遊びに行ってしまったので、パーティ不参加でした。残念。)


「あれっエピヌ?」


rep051108.jpg

「あっ、そうですか。ハイハイ」

rep051109.jpg

何かが飛び出して来ました。
一瞬のことで、写真が取れませんでした。

エピヌに驚いた、住民の「キジ山さん」でした。

rep021a.jpg
キジ山さんのお友達。

おっと、会議中か?

rep020.jpg

「エピヌ、あなた、もう泥だらけだし、お家に帰りましょうよ。」
「そうでちゅね。帰りまちゅ。」

「エピヌ、リプリー村、どうでしたか?」
「楽しかったでちゅ。でも、もっとお馬ちゃん見たいでちゅ。」

「そうだねぇ、夏だったら、馬も人もいっぱいいるんだろうけどねぇ。また今度ね。」
「はい、またでちゅ。」

「あ、そうそう、マミー!ここでちゅよ!」
「エピヌ、何がここですか?」

rep004a.jpg
「何でそんなこと知ってるの?あなた初めて来たんじゃなかったっけ?」


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
意外に物知りなあたちにポチくだちゃい。
うちのお庭でも、ポニーちゃん飼って?っ言ったら、「ダメ」って言われちゃいまちた。(涙)by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌの大きなお友達
2009 / 11 / 04 ( Wed ) 01:02:21
最近、エピヌはお散歩中にとても気になるお友達がいます。

この方です。031101.jpg

おっと...でかっ
031102.jpg

「お?いっ馬ちゃ?んっ」って声を掛けると近くに寄ってきてくれます。
どうやら日本語が分かるらしいです。

031103.jpg
また今日も逢いまちたねぇ? by Epinu

エピヌは馬が大好きみたいです。
馬ちゃんもエピヌにお顔を近づけて、ご挨拶していました。
私も馬大好きです。
大きなお顔やふにゃふにゃのお鼻を撫で撫ですると、たまに暖かい鼻息をふーっと吹きかけられたりしますが、それもまた可愛いのです。

「ジャックラッセルは馬と相性が良い」という記事を本かなにかで読んだことがあります。
エピヌも本能的に馬ちゃんはお友達だと思っているのかもしれません。

031104.jpg
またね?馬ちゃん。

うちのすぐ近くに牧場があるんです。
学校の裏にあって我が家から見えなかったので、エピヌとお散歩するようになるまで知りませんでした。

031105.jpg
こんなに住宅街のそばなんです。

今の家に引っ越してくる前はここHarrogateの街から車で北へ10分ほどの小さな村に住んでいたので、やっぱり羊、牛、馬に囲まれていました。
キッチンの窓からはいつも馬が見えていて、たまに馬のイナナキで目が覚めたりしていました。

Harrogateの街内に引越してきたので、さすがに近所に馬はいないだろうと思っていたので、とても嬉しい発見でした。
エピヌに感謝です。

031106.jpg
魔法使い?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
お馬ちゃん、好きでちゅか?ポチくだちゃい。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
エピヌの機嫌が悪いわけ。
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 02:04:12
誰かさん、なんか今日はご機嫌ナナメみたいです。

理由が分かりました。

tvepinu.jpg

今日のプレミアリーグの対戦はアーセナルvsリバプールで、アーセナルの勝利でした。

リバプールのファンとしては、家の中に2人(私も含め)もアーセナルファンがいることがムカついたのでしょう。
唸るし、吠えるし、凶暴にヌイグルミにガウガウしているし。。

エピヌ、八つ当たりはいけません。

プレミアリーグはまだ続くからね。
がんばって、リバプールを応援しなさいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
リバプールが負けて落ち込んでいまちゅ。励ましのポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
雨あがりのお散歩
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 19:32:29
毎日雨ばかり降っています。
昨日も朝からずっと雨。
雨降りお散歩が嫌いなEpinuはストレス気味。(のように見えるだけ?)

午後になって、急に晴れ間がのぞいてきました。
「それー今だ?!」と旦那とEpinuを急がせてお散歩へ行きました。

最初にペットショップへお買物に行って、その帰りにValley Gardenという、この街の憩いの公園にお散歩へ行きました。

ここは我が街Harrogateの北側に広がる公園で、四季を通じて色とりどりの花が植えられていますが、特に春から夏はお花だらけで、それはそれは美しい公園なのです。

この公園の北の端はWOODという森林地帯で、Footpathという遊歩道が続いています。
乗馬している人もたまにいますので、馬ちゃんの落し物に注意です。

vallygarden01.jpg

vallygarden07.jpg

たくさん犬ちゃん達がお散歩しています。

vallygarden06.jpg

森の中も散策しましょう。

vallygarden03.jpg

usagi.jpg

野うさぎはあちこちにいます。
もう狩猟シーズンなので、撃たれないように気をつけてね、うさぎちゃんたち。

vallygarden08.jpg

vallygarden04.jpg

vallygarden05.jpg

vallygarden02.jpg

Epinu、もうおうちに帰りましょうよー!

「そうでちゅか。それではかえりまちゅ。」

driver.jpg
真剣な顔(笑)

今日の収穫は?

newtoy.jpg

あれ?同じポーズ(笑) Epinu8週目

babinu05.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日はいっぱい歩きまちた。もう眠いのでポチくだちゃい。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
EpinuのNEWお友達
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 13:57:09
私の数少ないローカルな日本人のお友達のメディちゃんが愛犬テディちゃんと遊びに来ました。
teddy02.jpg

teddy01.jpg

で、
超特急で作った今日のお菓子。(まだ湯気出てます。熱々ですよ。)
appletatin.jpg
アップルタタン。熱々のうちにアイスクリームをのせて食べます。

しかし、
メディちゃんは娘ちゃんをお迎えにナーサリーへ行かなければいけないので、少ししかお話できませんでした。

テディちゃん、また遊びに来てくだちゃいね。あたちたちはお友達でちゅよ♪ by Epinu

そして、夕方...

これまた私の数少ないローカルな日本人お友達のNatちゃんとボーイフレンドのPちゃんが遊びに来てくれました。

いっぱいビールとサイダー(お酒です。)とキッシュとサラダを持ってきてくれました。
どうもありがとう。

party01.jpg



で、
本日のディナー
chikenpai.jpg
チキンパイ

corls.jpg
Natちゃん特製コールスローサラダ

dinner.jpg

Natちゃんが来月一週間程パリに遊びに行くというので、私もちょっと便乗します。
私は今回はホリデーがあんまり長く取れないので、3泊4日だけです。
でも、ちょうど愛飲のお茶やお気に入りの調味料が切れたところなので、仕入れてきます。
旅行会社のパンフレット風に言うなら
「ちょっとそこまで、晩秋のパリ。秋の味覚にお買物三昧!ほれ行こー!」

さぁて、安くて美味しいレストラン検索しよっと。

ところで、これって、日本にもあるんでしょうか?
Natちゃんが持ってきてくれた「プリングルスのワサビ味。」
ワサビ味ってかいてあるけど、生姜の味が結構濃いです。
pringles.jpg
うわさですかい?!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
このロゴもワサビ色でちゅ。ピリッとポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
猛犬に注意!
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 13:13:09
ペットショップで見つけたカードというか、まぁ一種のインテリア。
窓に外に向けて張ったりするらしいです。
(うちではキッチンの壁に貼ってあります。意味なし。)

<ジャックラッセルにご注意>
bewarejack01.jpg
このモデルのワンちゃん、いかにも狩猟犬らしい勇ましいお顔。


で、私もうちのお嬢ちゃんをモデルに作ってみました。


<ジャックラッセルにご注意でちゅー♪>
bewarejack03.jpg
威厳なし。。。


さて、今日はお散歩中にこんなもの見つけました。
cointree01.jpg
cointree02.jpg
半透明っぽくて不思議。。

160101.jpg

うちの庭でも。
kouyou02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
最近雨ばかりであんまりお散歩のできないあたちにポチくだちゃい。by Epinu


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
マミーのお友達
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 23:28:32
081004.jpg


なんだか眠そうなマミーをお散歩につれていきまちゅ。

08100201.jpg

マミー見てみて、カワイイわんこ!

081001.jpg

マミーこれってリンゴなのぉ?

apple.jpg

マミーがあたちの天敵ダイソンザウルスと遊んでるぅ!!!

dysonzo.jpg

081003.jpg

tiramisu.jpg

081005.jpg

怠け者のマミーがなんかがんばってる!? (←失礼な!by Mummy)
今日はなんだか変だよぉ。

*****  数時間後 *****

マミーのお友達が遊びに来ました!親友4人組(マミーも入れて)なんだって。
なんでもいいけど、いっぱい一緒に遊んでくれてうれちー!
でも、眠いよぉ

nonimates01.jpg


今日のあたちはがんばりまちた。
もうお目目開けていられません。
お休みなちゃい。
みなちゃま、あたちの初ブログ、読んでくれてありがとでちたー! love by Epinu
081006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
これをポチして下ちゃい。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
Jennyさんの訪問
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 23:21:22
一昨日、Daddyのお友達のJennyさんが台湾から遊びに来ました。
Epinuはずっと興奮しっぱなし。

Jenny came to visit us the day before yesterday from Taiwan.
Epinu seemed to have been so excited.

一緒にお写真撮ってみました。 We took a photo together.
jenny01.jpg

jenny02.jpg

お土産いっぱいどうもありがとう。
Jennyさんは旅程上、我が家には1泊しかできなかったので残念でした。

また遊びに来てね?!!

Thank you very much for the lovely presents.
It was very shame that she could not stay longer because of her travel itinery.
Please come to visit us again!


さてさてさて。。。

061001.jpg

思い出しました!
そういえば、昨日は8年目の結婚記念日。

私はすっかり忘れていたのにDaddyは覚えていたのですね。
君はエライ!
(忘れていてごめんなさい^^;)

結婚記念日のプレゼントに前々から欲しかった圧力鍋をもらいました。
蓋が鏡みたいにピカピカ。
press01.jpg
どうもありがとう。
お礼にこれで豚角煮を作ってあげますね。

一件落着。ふっ
ちょっと庭にでも行ってきます。
garden01.jpg

我が家の庭はけして広い訳ではありませんが、ジャックのEpinuが走ったり遊んだりするには十分な広さがあります。
でも、Epinuは一人で庭で遊ぶのは寂しいみたいで、すぐにマミーの後を追いかけて家の中に戻ってきてしまいます。

071001.jpg
「お庭で遊んでおいでよ?。マミーは今ちょっと忙しいのです。」

071002.jpg

071003.jpg

071004.jpg

071005.jpg

マミーもダディも健気なあなたが大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
本日のお散歩
2009 / 10 / 03 ( Sat ) 22:23:38
epinu031001.jpg

自宅の近くにだだっ広い野原があります。
そこがEpinuの日々のお散歩コースです。

昨日から台風並み?の強風で、歩いていても吹き飛ばされそう。
ここヨークシャーは冬になると’ゲール’と呼ばれる強風にたびたび見舞われます。
塀や看板、道路標識が吹っ飛びます。

いえいえ、冗談じゃなくって、朝起きると塀が吹っ飛んでいたりします。
風が強いのか、塀の強度に問題があるのかは定かではありませんが。

さて、お散歩の続き。。(←片耳めくれてますよ。本人、いつも気が付かない。)
epinu031002.jpg


毎日いろんな犬ちゃん達に会います。
epinu031004.jpg

強風にも負けず走ります!
epinu031003.jpg

秋ですねぇ
031005.jpg

1時間のお散歩終了。お散歩というより、ほとんど走りっぱなしだったのに、自宅の庭でさらに大はしゃぎ。
031006.jpg

やっと体力の限界ですかい?
031007.jpg


以上、本日のお散歩終了。
お疲れ様でした。

おまけ
庭のジャックラッセルのお尻のオブジェから葉っぱが生えてきた!(笑)
jackobjet.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME *
