スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
日本VS イングランド 
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 23:01:07
日本VS イングランド 

といえば、もちろんサッカーです。

300501.jpg

我が家でもサポーターが2組に分かれました。

親善の抱っこ♪
300502.jpg

イングランドサポーター達
300503.jpg

そして、日本サポーター
300504.jpg

ちなみに私も同じシャツ着てます。

アサヒビール片手にサッカー試合のテレビ中継に釘付け。

しかし、結果はご存知のとおり。

でもでも、ワールドカップはこれからですから。
まだまだ行けることを信じてます!

がんばれニッポン!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
やっぱりあたちたちイングランドの方が強いんでちゅよっ。ポカッ!あーん、マミーに殴られたでちゅ?(涙)by Epinu & Sue
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
ダーリンは外国人(かも?)
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 00:33:40
日本の実家から小包が届きました。

お願いしていた「温泉」系の入浴剤やお菓子と共にやってきたのはこれ。

280502.jpg

エピヌとスーのTシャツです。
色違いのおそろい♪

280501.jpg
笑顔の2ワンコ。「日本のおばーちゃま、ありがとうでちゅぅ」

それから、Happy Family! Chico&Chica&RicoのChicaさんところで話題になっていた「ダーリンは外国人」ですが、実家の母が本を送ってくれました。

うちの旦那(ダーリンなんて、恥ずかしくて呼べません^^;)も一応外国人なんで。
280505.jpg

でも、この本のトニーさんとは、当たりまえですがずいぶん違うなぁと感じました。
あまり干渉しないなどの共通点はありますけどね。

たぶん、私達の会話は普段は英語で、日本に住んでいないからかもしれません。
言って見れば、周りが全部外国人(じゃなくて、実際は私が外国人なんですけどね。)なので、旦那の方がずっと日本人っぽい気がするんです。(だって、ドラえもんと隣のトトロが大好き。好物はラーメンとカレーライスに餃子、お好み焼きですから。)
見た目も地味で(おっと失礼)、彫りも深くないし、鼻もそんなに高くないですし、髪の毛の色も濃い茶色ですし。

前に日本でデパートへ買物に行ったときのことです。
電気売り場のテレビで野球の試合中継を見ていた旦那の後ろから、あるオジサンが旦那に声を掛けたそうです。
「よぅ、あんちゃん、野球どうなってる??」

日本語で応えようとした旦那が振り向いたら、そこで初めて旦那が外国人なことに気がついたオジサンはたじろいでどこかへ行ってしまったそうです。

きっと、私達も日本で暮らしていたら、旦那はもっと外国人ぽかったかもしれません。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今度の日曜日はサッカーの日本対イングランド戦です。マミーとダディは日本サポーターですが、あたちとスー姉ちゃまはイングランド犬なので、もちろんイングランドを応援しまちゅよ。by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
# 無邪気と面接そして決断!
2010 / 05 / 20 ( Thu ) 22:30:55
ブログを一週間ほどサボってました。

今日はお日様が出たり陰ったりしながらも暖かくて気持ちの良い日でした。
普段家事をあまりしない私もお洗濯したり、家中お掃除をして気持ちの良い汗をかきました。

そうだ、ついでに愛車ナルちゃん号も洗ってあげようっ。

外側を洗って、さて、中もキレイに掃除しようとすると、じゃまをする輩たちが。

200501.jpg
「マミーお手伝いしますぅ」

お手伝いというよりも、キレイにする側から毛が落ちていく?

我が家に来て早2ヶ月のスー。
最初は車に乗るのが嫌で仕方がなかったのに、エピヌの影響でか自分から乗り込んで行く今日この頃。

200502.jpg

これじゃ、ぜんぜんキレイにならないので、車内掃除は止めました。
あなた達に隠れてこっそりお掃除することにします。

夕方になってもめずらしく暖かで外の空気が気持ちよかったので、お庭で晩御飯にしました。

200503.jpg
うーん、外で飲むビールは格別♪

200504.jpg
「あたちたち、ちゃんと待ってまちゅよ?」

ご飯の後、旦那とエピヌ+スーがおしゃべりをしていました。

でも、真剣な話し合いに見えます。まるで面接のよう。

200505.jpg

旦那「当社で、どんな特技を披露したいですか?」

200506.jpg

無邪気に首をかしげる2ワンコがあまりにも可愛くてついシャッターを切った一枚です。
親バカですね。(笑)

さて、タイトルの決断の意味です。
この度、私Nonnieは今の職場を来月初めで退職することにしました!
理由は今の私の仕事だとあまりにも家で過ごす時間が無さ過ぎる為です。
自分の体調のこともありますが、旦那と可愛い娘たちと過ごす時間をもっと大切にしたいのです。

次の職場はもう決まってまして、そのままシェフ業は続けます。
ただ、拘束時間がもっと短くて、夜は殆ど自宅で過ごすことができます。
やりたいこともいろいろあるので、時間に余裕ができるのが待ち遠しいです。

今の職場はあと3週間弱ですので、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌの誕生日♪ 1歳になりました。
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 23:27:39
本日5月10日 エピヌが1歳になりました。

昨日、スイートポテトでバースデーケーキを焼きました。
スイートポテトのピューレをクリーム代わりに使って、ワンコ用ビスケットとリンゴを煮たものをトッピングしました。

090501eb.jpg


2ワンコで分け合って食べました。
090503eb.jpg

よっぽど美味しかったらしく、すごい勢いで食べつくされちゃいました。
喜んでくれてマミーは嬉しいです。

エピヌへのプレゼントは新しいオモチャ。
090502eb.jpg

気に入ってくれたたみたいです♪

思えば約1年前。手のひらサイズの小さな赤ちゃんでちゃんと元気に育つか毎日心配の連続でした。

090504eb.jpg

090505eb.jpg
エピヌ7週目

090506eb.jpg
3ヶ月

090507.jpg
5ヶ月

090508eb.jpg
8ヶ月

090509eb.jpg
9ヶ月

090510eb.jpg
10ヶ月半のときにスーがやってきました。

090504.jpg
昨日 1歳のお誕生日1日前

090514.jpg

これからもスーとも仲良く、みんなで楽しく暮らしていきましょうね。

あなたのマミーとダディに私達を選んでくれてありがとう。
私達にとっては、あなたとスーがワンコである以上に世界で一番可愛い娘達ですから。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ますます困ったーズ顔に磨きがかかるエピヌにポチをお願いします。by Nonnie
未分類 TB:0 CM:13 admin page top↑
桜並木で遊ぶワンコたち
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 19:43:51
今日は晴れたり曇ったりのお天気で肌寒い一日でした。
でも我が街ハロゲート唯一の桜並木(八重桜並木)が見頃なので、お散歩に行きました。

080509.jpg

「楽しいですぅ?♪」 「楽しいでちゅね?♪」という声が聞こえてきそう。

080508.jpg
桜とエピヌ(その1)

080502.jpg
桜とエピヌ(その2)←変な顔(笑)←ちなみにこの桜は何故かまとまって茎?ごと枝から落ちてくるんです。


スーが全力疾走!向かう先には?
080505.jpg

080506.jpg
(すごい顔になってるし(笑))
080507.jpg
「マミー!いつも一緒ですぅ!」

はい、スーちゃん。マミーはいつも一緒にいますからね。

080504.jpg
いつの間にか木々もすっかり緑が濃くなっているのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
家族でお散歩楽しいですぅ。嬉しいあたしにポチお願いしますぅ by Sue
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。